しおん庵店主の日記

うそつき襦袢のオーダーメイドしおん庵 店主のブログです。

赤地に猫柄の替え袖

去年から始めたブログですが、あまりに長く放置してしまいすみません。

頑張ってまた再開しますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

先日お仕立てした、赤地ににゃんこ柄の替え袖です(=^・^=)

無双袖と単衣袖の2組

f:id:jyubanyashion:20170323012237j:plain

 無双袖

f:id:jyubanyashion:20170323012545j:plain

単衣袖

f:id:jyubanyashion:20170323012637j:plain

装道の美容ランジェリーに付けられるように、マジックテープをお付けしました。

f:id:jyubanyashion:20170323012759j:plain

中央に大きな猫ちゃんが配置された長襦袢地ですが、
猫ちゃんの体はなるべく切らない、顔には絶対ハサミを入れない!

と決めて柄合わせ&裁断しました。

f:id:jyubanyashion:20170323013130j:plain

このように中央に大きな柄がある場合、

着物を着た時に見える場所(振りや袖口)に、柄を配置するのが以外と難しいんです。

 

そして、仕立て上がった替え袖(無双)の振り部分。

f:id:jyubanyashion:20170323013236j:plain

振りの中と外に、にゃんこの顔と肉球を出すのに成功しました♡(=^・^=)♡

 

こちらの替え袖、お客様のブログでも紹介して頂きました!

hyokkori268.blog.fc2.com

コーディネートもすごく素敵!私も勉強になります♡

hyokkori268.blog.fc2.com

実際にお召になったところもブログでアップしていただきました!

hyokkori268.blog.fc2.com

猫の帯と替え袖がばっちりリンク☆

ちらりと映える赤がポイントになって、とっても素敵ですね~(*^^*)

本当にありがとうございました!!

 

替え袖のオーダーメイドはこちら。

shion-an.com